全てを捨てる時

あなたはどうして来たの

あなたとあなたのパートナーとあなた方を取り巻く人々とどのように過ごして来たの

どこにいて何をしていたの

浸かっていると漬かっているの違いは

他力本願、ああ私らしい、私が言いそうなこと

そうその領域そこに一緒に入れるのは私だと思った

ワタシが私から離れた時のことどれくらい覚えているの

どれくらい忘れてしまうの

事実婚と同棲の違い20年続いた意味

初めて出会った時微笑んで寝ていた

二度目に出会った時は美味しいものを持ってきてくれた黒ラベルを持って来てた

泣いてた雨の中踊ろうと言った今度庭でセックスしようと言った地面に寝転がって抱き合った絵の具を顔や体に塗ってくれたイイ顔をしていると言ってくれた明日仕事行くんでしょどうしてこんなことさせてくれるの?と言いながら泣いていた

なんの本を読んでいたの