大切な人からも

どう思われてもいいのだ

そのことを忘れていた

自分をしていることだ

 

「女としてよりまず人としてみてほしい」

「ぜんぶを見てほしい」

というのはちがうか

 

「男としてよりまず人として見てほしい」

 

 

「天才ヴァガボンド
歌:COIL

作詞:オカモト・OK・サダヨシ

作曲:オカモト・OK・サダヨシ

自動ピアノが唄いだす 悲しいメロディー奏でだす
危ういピッチがこの上なく切なくていいのだ

鼻声がかったギターはどことなく君に似ていた
ブドウ酒を取りに二階へいくふりをして泣いた

バカでごめんね 逃げ切れるわけないのに
でも最後に見たもの全部君にあげるよ

入り組んだ夜の静寂をかき消す二つの銃声は
まっ黒い雲の真下で風に吹かれてる

…君を愛してる…

バカでごめんね うまくいきっこないのに
まだ汚れてないとこ全部君にあげるよ

ウソでごめんね たどり着けはしないのに
でも最後に会えたら全部君にあげるよ

 

「BIRDS」歌詞
歌:COIL

作詞:オカモト・OK・サダヨシ/サトウヨースケ

作曲:サトウヨースケ

空の青さで悲しくなるのは僕だけじゃないんだね あーバカだ
群れをはぐれた鳥達は何処へ飛んでゆくのかな まーいいさ

何におびえて僕等はこんなに震えているんだろう
冗談のように笑いとばしてしまえばいいんだろう

有終の美飾る人生が僕を待っている
危ない橋渡るこの僕を許してね

僕の身体は君にふさわしく出来てはいないんだね あーやだな

ちぐはぐな愛をきつく抱きしめて歩いてゆくんだろう
不器用なキスで僕等は世界を変えてゆくんだろう

有終の美飾る人生が僕を待っている
危ない橋渡るこの僕を許してね

有終の美飾る運命が君を待っている
飛べないはずはないその時を信じていて

 

裸のランチ」歌詞
歌:COIL

作詞:オカモトサダヨシ

作曲:オカモトサダヨシ

Oh! 麗しのマリアンヌ 憧れのパリジェンヌ
火傷しちゃうくらい熱く 抱きしめたい

思わせぶりなウィンクと軽はずみな態度で
真に受けてしまいそう 勘違いしてしまいそう
まさかオレ丸裸にされないよね? でも…

Oh! 淫らな誘惑の天使 憎み切れないペテン師
芳醇なワインの海で溺れ死にそうだ
もう濡れたってかまわない 汚れても気にしない
テーブルのスープをこぼしてグッと抱きしめたい

想像力をかきたてる(いけない事考える)
大胆不敵なドレス(ワイセツなお召しもの)
いけませんマドモアゼル これ以上とてもセニョリータ
唇からこぼれ落ちたるサイケなカオス

理性と欲望と運命と紳士と淑女…

Oh! 麗しのマリアンヌ 隅に置けぬパリジェンヌ
火傷しちゃうくらいに熱く抱きしめたい抱きしめたい
グッと抱きしめたい
ずっと抱きしめていたい
ギュッと抱きしめたい