2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

インドにいようが 日本にいようが 嬉しい時は嬉しいし 悲しい時は悲しいし 楽しい時は楽しいし さびしい時はさびしかった どこにいても変わらなかった ボクはどこにいてもボクだったよ あなたに会いたい時はあなたに会いたいし あなたと会いたい時はあなたと…

日本にいても インドにいても わたしは変わらなかった どこでも行けるし 何でもできると思った

宗教…その他について

特定の宗教を信じていない より良く生きるために必要な人はそれがあったらいい 私は無くていい とはいえ、大勢の人が混沌とした塊のようになり、それでいてそれぞれ一人一人が願いを持って沐浴したり声を上げてエモーショナルに祈るインドの人たちの姿を見て…

8月18日

大して外見の変化はないのだけど、確かに大きく生まれ変わったと実感がする夢を見た。ジーザスのような男が私の目の前にいた。 ふと、ベッドに寝転がるとこのスイッキムでjah(jar)が見えた ワラナシ行きの電車の中で寝ていて、電車の「ガタン ガタン」とい…

8月17日 ガントク

ホテルポラリスをチェックアウト。 2キロほど下ったタクシーステーションを目指す。ここはシルグリ行きのバスも発着しているようで、何台ものバスが連なって停車している。ターミナルの前で仲間と話している世界のナベアツ似のドライバーがいた。彼はキョロ…

俺はこんなにも暗牌を選んでいる ほんとうに弱い 弱さを思い知らされる とにかく落ち着いて観光なんてできない 必死に生き延びるだけ 金にものを言わせている そしてものすごく心配性なのだと自らを思い知る とにかく移動している 動くことで落ち着こうとし…

8月16日

8月15日パトナ→シルグリ→ダージリン

深夜の1:00ごろにパトナを出る。 ずっと騙す側と騙される側について考えている。 しつこくしつこく付きまとい、恩を売ってくる。「買えとは言わない、店を見てくれ」という。そして買ってる。俺はアホか?着いていく、キッパリと断らないのが悪い。無駄だ無…

8月14日

「この緊張感 耐えられぬ」 10:00過ぎガヤに到着。250ルピーでブッダガヤまで来られた。交渉がうまくいったよう。地元の人の値段と言われた。 少し手前で降ろされる。 静かにお寺にたたずみたかったのに ウンカの如く日本語を話すインド人がまとわりついて来…

8月9日〜8月14日インド

8月9日〜8月14日 8月9日成田→デリー→コルカタ空港(空港泊)→ 8月10日ダムダム→ハウラー→FTB→JWマリオットホテル→ 8月11日JWMH延長ステイ→ハウラー駅→ 8月12日ワラーナシー→Vijayと会う。シルク、河原を歩く、レストラン、ホテルをとる、休む、祭りを見る、…

アルゴリズムは その人の好きがわかるけど カーストも作るよね 依存性あるし

うん そうだ… 忘れられるわけ そんなわけないけれど あなたのことを忘れてしまいそうに強烈なことしないではいられない もちろん一人っきりだよ ひとりっきりで 何なんだオレはって思っちゃうよ ♪

アイシテル ことばがない 〇〇〇〇〇〇〇〇

これからずっと一人で生きていけるほど自分はつよいだなんてこれっぽっちも思っていない 自分の弱さを重々承知している 回避も恋愛もセックスも自立も依存も弱さも強さも一人も一緒も なんでこんなにも俺は何もかも全てを欲するの とっ散らかってまとまって…

とにかく腹が減った ごはん食べたい

これはもう どうにもできないレベルだ はじけてしまいそうだ

流石に人生の中で 今はヤバくて楽しい

もうギリギリだ死んでしまいそうだ いやいやそういうわけにもゆかぬ このかんじょうそのままにゆくのだ

うまくいくのだろうか どうなるのだろうか もうわからないや どうしたらいいのだろう だれかだれか たすけてよ もう茶番は いやなんだいやなんだよ きっとそのままにまっすぐに生きているだけであるのに 何がどうしたらいいのか こんがらがってしまって訳が…