もっともっとになってしまう

わたしはいきているのだろうか

ほんとうにひつようなものをひつようとしていきているのだろうか

だれかにたよるのはいい

でも ひつようのないものばかりにかこまれて いやしないか

このからだを ぬるまゆに ひたしてはいやしないか

ぬるまゆでなにがわるい ここちよい リラックスしたじょうたいがいいにきまってるじゃないか

いや それではうちがわのさらにそのおくのうちがわにとうたつできない 

いや うちがわのさらにそのおくのうちがわからのこえに みみをかたむけられない いや うちがわのさらにそのおくのうちがわのおとがきこえてこない

タイミング だれかからのあとおしせなかおし にきたいしつづけるのか それともじぶんからうごきだすのか

じぶんからうごきだすための きかいをうかがうための アンテナのかんどをあげているのだ やいばをといでいるのだ 

たまをみがいているのだ

いや しょせんそのあげやとぎやみがきも ぬるまゆのなかでやっているあげやとぎやみがきなんじゃないの そういうことなんじゃないの

たのしい たのしくない うれしい ちょっとうれしいでももっとうれしくなりたい

つまらない つまらなくはないでもものたりない

なにがほしいなにがいらない

わからないからわからないなら

ぶんるいしてみたら

はいそうします