俺(オレ)を わたしにしようと思った。

わたしはわたしのために生きている

ならば「他者のためになろう」とか「自分の利益を考えない」というプログラムはもともと遺伝子レベルであったものなのだ。

そのわたしが今遭遇している社会や世の中は、これも必然としてわたしがその中にいるのだろうか

この世の中や社会は「後天」としてわたしに作用しているものなのか

あれれ

わがままになれてない

我がままにはなれてる

もっと獣になりたい

もっと自分を消したい

昔、「お前は人間じゃない」と言われて、これじゃだめだと思い、修道院を飛び出した

また最近、褒め言葉として「お前は人間じゃない」と言われた「やっぱそうだったんだ」と思った