俺は俺の言葉を吐き出している

人のことを知る

人に触る

人に触れる

何をしていこう

まだ続きそうだ

俺は何かを見ていたけどなにかは全然見えていなかった

まだ見えていない

エゴとか

壁とか

人を縛るシステムとか

人を同じ流れに乗せようとする

同じ流れに抗う身体がある

飛んだら跳ねたりしていない

でも何かが違う

やたらめったらにもがき続けて

ここまできた

これからがない

未来から時間が流れてきている

何事かごたいそうなことをなそうとも思っていない

とはいえ何かに向かっている

それが何かだってわからないところに俺は常にいる

またあなたたちと会いたい

また会いたいまた会ってセックスしたい

自分で止めている

場所がわからない

すぐ怠ける

すぐ面倒くさくなる

あなた方のいう通りだ

痛みを伴いながら自分に正直でいようとしている

それは果たして痛みなのだろうか

あなた方は何でそれができるの

悟ることはできない

馬鹿にする人々がたくさんいる

まだわたしはあなた方とちゃんと向き合っていない

あなた方もわたしとおんなじ人間だ

宗教というツールはいまはほとんどいらなくなった

でもわたしに足りないのはそのコミュニティだ

その中でズルズルズブズブバカにされて蔑まれていようとすることができない

出禁にされないそのようなところまで行く前に自分で撤退している

あなた方の気に触るのは何か

そこにいた人たちとの触り合いからくるものなのか

単なる多数決なのか

多数決は嫌だ

嫌だ嫌だ嫌だ

ありがとうとごめんなさいばかり言わされる

嫌だ嫌だこんなことしたくないこんな生き方したくない

こんなの嫌だこんな生き方はまっぴらごめんだなどと言えない

カイトとアンリを救い出そうとも思わない

何で俺は身内をほったらかす

特に小さな子供たちと正面から向き合わない

お前のようになるぞ

お前は何をしている

していることが違うぞ

違ってもいない

一生懸命のフリをしているだけだ

ありがとうとゴメンナサイを神様に聞いてもらったところでどうにもならない

お前は背負って背負い続けていくのだ

ドンドン荷物は大きくなるそれならそこにいればいそのまま背負っていけばいいドンドン取り込んでいけばいいのだ

わたしから離れていっているのではないわたしが離れていっているのだ

チグハグにドンドンなっているのだ

チグハグを汚い空気と汚れた水で誤魔化しているのだ

綺麗な水の場所はどこか

そこへ動け動け動け

環境を探せ探せ探せ

自分で探せ探せ探せ

ここまでいっても動かないのか

それはなぜか

そういう身体だからかそう言って誤魔化すな

まだまだいける

 

あなたよありがとう

やっぱいいぜ

忘れ去られたっていい

忘れられたっていい

俺は俺をするんだ

今に満足はしない

どうしたら俺は黙るのだろう

そういう作為とかも嫌なんだ

ならどうやってこの俺の総体を伝えよう

伝えたい自分を誤魔化すなよ

ちゃんと伝えろよ

ほわっとさせるなよ

その時に肩に力を入れて強張るなよ

でもまだまだ修行が足らんよお前は何がしたいんだ

したいことなんてないのだろう

でもそれはもっとやってから言えよ

今なんだよ

お前にとっては今なんだ

今することなんだ

今更を積み重ねていくしかないんだ

今を積み重ねていくうちに時間の前後なんて関係なくなる瞬間をまだまだ感じでないだろう

脳とか報奨系とかそんなことどうだっていいのだよ

そんな知識はいらないよ

そこで構える自分になるのだったらそれは相手に攻撃方法を見せつけてるのと一緒だろ

緊張して弛緩しろよ

その体に想像と肉体でなれよ

なってから言えよ

何でもできるのだろう

努力をしていないのにそれをやっている状態になれよ

人との関わりの中でそうしていろよ

仕事とか家族とか

既存の場所でやるんじゃ無くて

とにかく行ってみろよ行くとこへ行ってみろよ

会う人に会ってくれる人と会えよ

何とかしてみろよ

ずっとこういうことを言っているのか?

お前は全部捨てろよ

まだまだ捨てろよ

生身でいってないだろ

生身でぶつかることもないんだ

生身でいけよ

システムとかあるものに巻き込まれるなよ

やってるよやってるけど

もっと追い詰められろよ

もっと醜悪な自分に向き合えよ

まだまだ掘ってないし潜ってないだろ

お前が興味を持った人からもっともっと聞き出せよ

もっと喋らせろよ

興味のない人の前から立ち去れよありがとうと言って立ち去れよ

大好きなのなら自分から声をかけてみろよ

そこまでお前自身をもっともっと追い詰めてみろよ

人を見送ってもいいけどそんな事に満足したりそこで優位に立った気になったりするなよ

嫌な自分ともっと向き合って嫌な自分をもっと嫌になれよ

もっともっも嫌になれよ嫌になって嫌になって嫌えよ

お前は死なないのだから

そう簡単に

だからそうやってみろよ自分で何とかしてみろよ自分でやってできることを積み重ねて要らないものはドンドン無くしていき進み続けて進み続けて消えろよ

どうせ消えるのだから

消え切るまで消え切るまでどつどつ振る舞えよキャラキャラしてみろよ言っている人をよくよく観察してみろよ見てみて見てみて見るんだ触って触って触って触るんだ聞いて聞いて聞いて聞いて聞くんだ

爆発だよ爆発

怒るなんてことじゃない歩くんだ息をして時々深呼吸して

痛みを抱えながら歩くんだ歩くんだ歩くんだ

大したことなんて言わなくていい