今のわたしは

今のわたしの結果なのである

わたしはわたしになる

それしかない

不全感不足感存在することの不確かさ…

だけど立っていてもいられる

こんなに求めているのに

こんなに何とかしたいと思っているのに

こんなに困っているのに

こんなに孤独を感じているのに

こんなに寂しいのに

こんなに悲しいのに

こんなに負け続けて

こんなに失敗し続けて

こんなにばかにされ続けて

こんなに酷い目に遭わされて

こんなに笑われて

こんなにからかわれて

こんなに何にも感じなくなり

こんなに何も面白くなくなり

どうにもできず

どうにもならず

嬉しくも悲しくもなく詰んでいる

ただただ詰んでいる

何も無いし何も起こらない

誰からも見向きもされず

あなたは大丈夫と言われる

そうなんだよ

そう

そこそこ大丈夫なのはどういうことなのだろう

宇宙一悲しい

すごいこんなに生ぬるい悲しさよ

生ぬるすぎる

わたしにはすっかりもうずっと以前から

ポッカリと大きな穴が空いていましたのさ

それはそれは暗くて深い深い穴が空いていましたのさ

今はっきりわかりました

あなたは物語を作っていたのだと

でもこれはあなたを崇拝しているのとは何か違う

あなたはわたしの神ではない

あなたとわたしはきっと対等に違いない

あなたは他の誰よりも何よりもあなたの莫大なエゴの力によってあなたの壮大な物語を作っていっているのだね

そのことにもちろん集中しているから

他の誰かのことなんてあなたは純粋に考えてなどいないのですね

うんだからこそだからこそ嬉しいのだそんなあなたの全てが好きになってしまったのだ