彼女は彼女の物語を作っているのだ

それがあなたのやりたいことなのだ

それをきちんと自覚してそれをしている

わたしはそうじゃなかった

わたしはわたしのことをする

する事を一つ一つする

時間はかかるけど

何に時間がかかるのかというと

言葉と行動が一致するのに時間がかかる

いやもっと解像度を上げると

思考と身体の動きが一致するまでにだ

だから日々それを近づける練習と実践を積み重ねるのみだ

するわけはないのだけれど

それも自覚しつつ

言葉を吐いて近づけてゆく

言葉を吐いて吐いて吐きまくる

納得してそれをする

不安がわたしを守ってくれた

悲しい生き物だ

だけどそれが楽しいのだ

わたしはあなたが好きでよかった