わたしはなかなか気づかなかった

言葉を発することを求めるあなたが

言葉を発しようとしないからだ

察するのに何年もかかった

わたしは都合よく利用された

そのことは分かっていた

全然やり取りが成立しなかった

本音を言うことをわたしもあなたも避けていた

あちら側から感じる交換不可能性とは

風俗に行くことが孤独なのか

彼の孤独とは

あなたは世界を綺麗に見すぎている

最初に話したという

きっと彼も理解されないと諦めたのか

あなたが嘘をついているのか

わたしは信じることしかしない

彼は何故怒り嫉妬するのか

彼女が好きなのか

同じことだあなたはあなたの思うような彼にしようとしている

人前では普通

二人きりになると変わる

わたしは秘密を知っている

あなたの思い通りに彼がならないことが

彼との交換不可能性なのだと

どこに納得がいかないのか

思想があるというのか

大した事では無い