あっ

あなたの博愛の意味がわかったよ

あなたはやっぱりそうだったんだ

そうかぁ

俺とおんなじことをしていたんだ

ゆるしちゃったんだよ

いや

許すも許さないも無いんだ

相手も先に死んでしまった

みんな先に死んでいってしまう

だから

早くお母さんのお腹の中みたいなところで

休みたいんだよ

でもそれはできないんだよ

そのことに気づいてしまったんだ

キリがないのもわかっているんだね

だから

あなたはあなた自身の直感で感性で

あなたの道の途上の一番身近な一番気にかかる人の味方になってあげたいだけなんだ

その人があなたのパートナーだった

それだけなんだ

だから

あなたの次のパートナーは

あの人になったのだね

あなたはその人を選んだのだ

いちばん支えなきゃって人を見つけたんだ