「じゃあ俺だって…」

っていうことをせず、そんな考えを持たない

俺の中と外からその時出たもので動く

 

そのまま死んでもいい

そんな簡単に死なんから

一人だから

ってかもともと一人だもんね

これは最初からずっと

だから決める時はするときは一人でする

今までもそうしてた

そうしてなかったから失敗してたわけで

そして今までのその失敗も

言っちゃえば失敗ではなかったわけで

会った人たちとも

これからいかようにもできるわけで

死んでいなければ

死んでいてもできることはあり

もちろんできないこともあるけど

言ってしまえば全部はできない

 

憧れる創造できる人たちに

作品を作る人たちに

わたしにその道は無いとは言わない

かと言って生きることが作品ともいいきらない

全部欲しい

 

わたしが

自分で切り拓くとは

どのような仕方でするの

 

とりあえず

家に籠る

余計なことは頼って通り過ぎる。

ちゃんと一回は目を見て話すように相対するよ