とことん落ちてた

まだ落ちてる

感情を感じ育てる

もっと知りたい伝えたい

これを感じ味わい

いや

そんな生やさしいもんじゃなく

打ちのめされてどうしようもなくなり詰まる

命まで奪われない

命奪われるより辛い事

自分の生ぬるさ中途半端さがいかに拭えずいかに染み付いているかわたしは嬉しくも悲しくも平凡であるのだお人好しであるのだひどい人間ではないのだ

それなのに人間じゃないとか心がないとかひどいやつだとかそんなんでいいのかと言われる

もう

あぁ恥ずかしい恥ずかしい

一人である一人である

違うんだよ違うんだよ

バカだよバカなんだよ

 

そうもう

嬉しいの嬉しいとこだけ

楽しいの楽しいとこだけ

感じていく

他者に鈍感になろうとしているわけではないんだ

不貞腐れないという事だ

急がず焦らず私の中から出てくるものを信じて待つんだ

誰に何を言われようと

私は私の中に私の部屋を作る

私が私を信じているということがある場所を作る