心に負担のない楽なもの

例えば

セカイ系異世界転生系ばかりを

まるで垂れ流すように見続けている

だんだん吐きそうになる

けどやめられない

動画 食らう 寝落ちする 動画 オナニー 動画 寝落ち 食らう 動画 オナニー

エンドレスだ麻薬だ

わたしはわたしの中に閉じこもる

それを喜ばないのに外に出ようともしない

心をどんどん閉じていく

フロムは集中、規律、客観、生産性そして忍耐だと言う

そうわたしはわたしだけのために私の生を使っている

生産性がない ここだこれだ

わたしは人のせいにしている

わたしは愛してもらえないと

不貞腐れている

(実は独占したいだけなのだ 優位に立ちたいだけなのだ…でも、生き物からしたらいちばんに立ちたいのは当然のことではないか)

(では、わたしの中の損得を成功を基準としない動きというのはいったい何なのか)

(欲と本能のみで突っ走らないのは何故なのか)

(お人好しの自分が心底嫌なのだ。愚かになりたいのだダメ人間になりたいのだ)

自分が好意を持つ人の前でカッコつけている

やせ我慢している

例えばこう不貞腐れる

わたしが好きになる人にはたいていパートナーがいて、そのパートナーは総じて嫉妬深い

いや、普通の人だ普通に嫉妬していて、それを引き出しているのはあなただ

エンドレスになっている

もっと軽やかにいきたいもっと自由になりたい

わたしはわたしの窓を下ろしている戸を閉じているわからなくなっている

ほんとうに頭が悪い単純であるのだが簡単ではないそんなめんどくさいやつなのだ

それでも何でもわたしは今の状態を自己犠牲にはしたくない。そんなのは断じて嫌だ。わたしはわたしで選んだのだ。身体が勝手に判断していて、その0.何秒後かの意識でもなんでもいい。いいも悪いもない

わたしがそのまま感じわたしがそのまま進んだのならそれでいい

「死ぬしかない」と言われた。きっとこの状態に耐えきれなくなり死ぬのを選ぶのだろう。

でも、そもそもこの状態が通常運転なのだ。

こうやって生まれたのだ

だからこうやって生きていくのだ

でも

情けないが、かろうじて正気を保っている