アウトプットできてよかった

本当にありがたい

寂しいという気持ちを寂しいと言える

あなたは友だちという

わたしは友だちなのだ

それはとても嬉しいことである 

そしてどこまでもどこまでも深く深く悲しい

パートナーではないのか

あなたと共にあなたのそばにいるものではないのか

わたしはあなたに支えられ生かされているが

あなたの不在がわたしを苦しめ悲しませる

嫉妬をする

カメラがある

写真がある

周りの人がいて

心地よい住まいがあり

あなたの属するコミュニティがある

あなたの歴史と共にいた人と今のあなたといる人と一緒に時を刻む人に嫉妬する

 

わたしは

ほんとうにこの上なく一人なのだ

これは国が豊かだとか戦争がないとかで解消する事ではないのだ

何でもできる

そうこの国では何でもできる好きなものになれる

しかしいちばんわたしを締め付け身動きを取れなくしているのはわたし自身なのだ

そして自分に籠る人に向かわないむしろ人が怖い話し方がわからない…わたしのそういうところは自分でわかっているから、表向き変えようとしてきた。しかし、根本は根本はもともと本質的に一人であるのだ

このどうしようもなさ中途半端さ

情けない

けどそうだから

そうとしてここから行こう

でもね、

今回はさすがにやられてるよ

だからもう少しご勘弁ね