つまり

何かに仮託してる

常に

そして

そもそも自分はないのでは…

と不意に思う

巻き込まれ人生だし

人に声かけてもらいだし(自分から話しかけることをしてみよう。あんましてこなかったから。)

それでいいと開き直る

そもそもない

「私」は関係性の中に浮かび上がるようなものなのであるから

そもそもわたしの世界しかわたしには存在していないのだし

繰り返し

そういうことわかる人あんましいない

(…というオレの思い込みなのかも知れない)(ボクが見えていないだけなのかな)

(一生懸命何かをやり続ける人みたいになりたいな)(そんな努力、目的的行動を続けるしかない人を見てると、そんなに頑張らなくてもいいのに…と思ってしまう。あぁこれが良くないのかなぁ)

一人になってるどんどん一人になっていく

慣れている?人の中に入って行ってる?

やったけっこうやった

 

そして言われるのだ

あなたは自分のことしか考えていないと

あなたは本当は怖い人だと

何だか楽しそうでいいわねと

 

わかってる

頭ん中で考えていることが