あれ

犬とネコ

どう行けばいいのか

表現をするのか

金なのか

ギブアンドギブなのか

テイクアンドギブなのか

満足できないのか

寂しいのか

自分でなんとかする

このままなのか

何か起こるのか

起こる状態でいればいいのだ

そこへ行けばいいのだ

オレは普通だったのだ

大して大きくもない大して優れてもいない

標準からはことごとくズレている普通

 

夢に出ていた弟の幼妻が尻餅をついた

パンツが見えた

緑のパンツ

わたしには謎をかけた

「この場所は何か的」だと

ヒントは「羊的とか」だった

わからぬままその夢の中を彷徨った

「犬」なのか「猫」なのか

 

枝さんの母、さこちゃん、陽

歩と海と杏

俺はどんな名になってもいい

 

子がある人へ行った

そうだ

似たようなもの達で混ざればいいのだ

わたしは何を

武器を磨く

 

奇跡を起こしていた

それで十分

ただそれをしたかったのだ

わたしは彼女の話を全然聞いていなかった

わたしは彼女のことを何にも考えていなかった

わたしはわたしのけりをなにもつけていない

 

表現とは制作とは

このままでいいのか

 

何となくわかってきた

自然に触れているものが強い

子をそこへ連れていけば

尚更強い

彷徨っていたのだ

必要なことをのみする

俺は何もしていなかったのだ

何もできないのにそれ以上に眼を奪われていた