「あなたの人生は、いい事が全く無い人生だ」と言われた

わたしはそう思っていなかった

「あなたは悪魔に魂を売った人にしか見えない」と言われた

昔劇で小悪魔の役をしたので、少し同意した

「あなたが入って来た時、そこにいたみんなの顔が明るくなり、まるであなたは神のようだった」と言われた

人じゃないんだと少し寂しかった

「あなたはチンギスハーンに似ている」と言われた

どの辺が似ているのか未だにわからない

「お前履歴に傷がつくぞ」と言われた

この人バカだなぁと思った

「You are a romantist,you are emotional,

you like girls you like women

you are not gay!」と言われた

違う。わたしは好きな人が好きだと思った

「あなたは優しいようでいて、実は優しい人じゃない あなたは怖い」と言われた

ギブアンドテイクの人はギブアンドギブの人を怖がるんだなぁと思った

「あなたには信仰がない」と言われた

その時は何でだろうと思ったが、今はその通りだと思う

「日本人はめんどくさい上に金をケチる」と言われた

その通りだと思った

「あなたはインドに行って悟りを開いた」と言われた

そんな事はない。悟ったことと言えば、死ぬまで悟ることなどないということを悟った。

「今さら俺にムカつくことなんてないよねブス髭と羽をはやしてどこまでも飛んでいけこのクソバカ」と言われた

その通りだ そうしようと思った

「胸を張れ 足の裏から感じろ」と言われた

そうしようと思った だから俺は歩いていたんだと思った

「あなたは中途半端だ やるなら徹底的にやらないと」と言われた

その通りだ俺は生ぬるい温かくも冷たくもないから吐き出されたものだ とはいえ波を乗りこなすように綱を渡るようにそうあろうとしているそれを徹底的にやっている 統合失調的だ まるで方向の違うものが私という一つの身体の中に統合されている わたしはわたしの身体という乗りものを燃え尽きるまで乗りこなしてみせる