不貞腐れる必要はないんだ

ケラケラキャラキャラ笑って

生きていればいいんだ

 

トウシツ的キョウカイセイ的な人たちは

ソウキョク的カイリ的な人たちは

 

体力つけて旅に出て

人と会い(わたしはできうる限り遠くの)

考え感じ

そこにいる人たちと共に過ごし食べて寝て

笑う

できるならば子を育てる

 

それはどこにいてもどこに留まってもどこではじまりどこで終わろうといいのだ

 

ppさんは日雇い労働とかをしていた。

考えてみれば、わたしがやってた食肉解体、修道士、僧侶、特別支援教育児童養護施設学童保育…どれもが肉体労働である。

 

わたしは体力がありケモノ的で気が長く頑固である。むしろIQにあらわれない面での才能に秀でているのではないのか?一体全体何の役に立つのかはわからないけれど笑

 

時々、さっきまで考えていたことを忘れる

結構大切なことを