たぶん

多くの人がふつうにやってることが

うまくできてなかっただけなんだ

だから不器用な人が好きなんだ

だから入り組んでこじらせてもがいていて

それでも進もうとする人が好きなんだ 

でもみんな違うんだ

でも似通っているんだ

少しそっとしておこう

そう思うからそうしておこう

だけどわたしはそれももうグダグダいわないで

まっいいよとゆるしたいなぁ

だって裏切られたわけでもないし

あなたはそれをしようと思ってしただけだし

残酷だとは思わずにあなたはそれをしたからしただけで

あなたはわたしよりも現実に肉薄して生きているように感じるし

内在する別々のあなたが同時に存在して、それを何とかしようとする場面をあなたは作ろうとしていて

それはあなた自身があなたを統合しようと動いていることなのだし

わたしはあなたがあなたを生きることを全面的に肯定するだけだし

そのことは積極的に伝えてもいいのだろう

やっぱり黙っていてはそのまま消えていってしまうだけなのだろう