そうか!

この欠落は

誰かと過ごすことによって

助けてもらおう

だから結婚してるんだ

私のいまいち信用ならない部分をパートナーがいることで

補強してもらうといいんだ

もう一人でできるなんて思わない

俺は未熟だったのだ

そして相手すら受け入れいれられないくらい

俺は一人だ

俺は一人でなんとかする

俺は一人でなんとかできると

病的にグルグル回ってたんだ

依存するのでなく

そもそもの自分の力を知り

平凡に誰かと生きよう

その前に

ちょっとだけ力試しをしてみよう

うまくいかなくてもいい

行けるところまで行ってみるのだ

そもそも行けるところまでしか行けない。

他者の目なんてなんてどうだっていい

そうだ

私はまだ子種ができるのだ

とんだ不良物件だけど

子が欲しいという人とも一緒になれるし

子が要らないという人とも一緒にいられる

すでに子がいるという人とも一緒にいることができる

「もう誰かといることなんてできない。」なんて言わない。っていうか言えない。

自分の弱さちっぽけさを思い知る。

でも良かった。

これだけ自分のダメさ足りなさが分かっているのだから。私は単純な人間だ。

それなのに、捻くれていたり複雑である人たちの中に行ってしまっていたんだ。そこで珍しがられてチヤホヤされていい気になっていたんだ。

シンプル自由ニュートラ

シンプル自由コントロール