きっと部屋は

そのままでいいのだろうな

姿格好もこのままでいいのだろうな

でも

もう過剰性はいらない

シンプルになる←これも違うなぁ

なるんじゃなくてなってる

過剰の中にあってもシンプルでいられるような

タフさは無い

あの人のためであるし

あの人のためではない

主語はなくていいのだ

だからその意味において

意味はない

はじまったものを

終わりまで続ければいいのだ

結構やってみたから

あとは個体で生きてみよう

固体になって

彷徨ってみよう

そこに政治や信条意思表明主義主張とかイデオロギーだとかルサンチマンとか思考はもういらない

踊ろうと思って踊っているんじゃない

歌おうと思って歌うんじゃない

踊っているんだ歌っているんだ

俺はシンプルだった

だから俺はもうすでに

シンプルに自由をコントロールしたたのだ

周りに引っ張られていただけなんだ