やることがわかっている人たちと出会う

YさんHさんSさん…あっあなたもだ!

やることがわからないわたしは…

けど、わからないことが不安なことでは無くなったんだ

めんどくさくて疲れるのは変わらないね

だからヒトモノコトに対峙する自分自身の方を変えるという方法

肉体改造→習慣改造→人格改造でなく

環境改造→習慣改造→人格改造→肉体改造かなぁ

あのピアニストがやった方法

わたしは相当違うのだが

見かけは平凡だ普通だ

だからあの棋士とは違う

でも行動は奇妙なのだろう

やはりどこにもいかないなにもない

アミニストであることしかしていない

受け入れた方がいいのか

まわり道した方がいいのか

抗った方がいいのか

もうよくわからないや

とにかく僕の世界は結構忙しくてガチャガチャしててなかなかまとまりがつかないけど亀でもなくアリでもなく粘菌のような歩みで人生が進んでいる。

だからあの人のようでいたい

だからあの人に会いにいく

もっと心配だとか不安だとか恐れだとか焦りだとかその辺のことから離れたい