他の誰かでいい

そんなわけはない

報いを求める

そんなことはない

全てに意味はない我々が勝手に意味づけしているだけである

その通りである

いつどこに誰の前においても私であろうとする

それってそこまで大切なことなの?我が我がって言ってばっかじゃんでもそうありたくもある

全ては物理現象である

その通りである

人から嫌われたくない

これが私にかけられた呪である

言葉に縛られている

言葉によって伝えるしかない言葉によって伝えることができる

こうしていくと

それぞれが反発し合い

矛盾が産まれる

でも、おんなじ感情が

私の身体の中で

一つとしてある

そしてことわざはそれをいうこととその正反対と両方あり、どちらもそれらしいことを言っている

そこにエピソードや歴史をくっつけることで、説得力が増したり自らを納得させ易くなるが、実は個別具体的な事実が無数にあるだけである。傾向や多数派少数派はあるはずである

ならば、できうる限り自分を搾り尽くしてその時の私が納得することをしていく

ボロボロのボロ雑巾のように

満身創痍でヘロヘロで

精一杯でクソ真面目で

基本遊んで踊って歌っているのだけれど私が納得することに関しては

でも見た感じボ〜ッとしてて、何だか楽しそうにしてて