これに

今の状態に

しばらく耐えられないから

何もできずにいるのだろう

酒飲もうが飲むまいが

おんなじ状態になればいいんだよ

俺はまだ縛られている

不貞腐れていたいだけなんだ

なんて情けない注目の集め方だ

誰も何も面白くない

これかぁこのことだったんだ

自分の魂は歪でずっと彷徨ってきて

ようやく自分の居場所を定めようと

しようとしていたのだけれど

気づけば全くの真逆で

ますますそうしていることなんてできなくなり

もうこれからもきっとずっと彷徨い続ける

漂流し続けるのだろうということがわかってきて、もうそういうものだと受け入れちゃった方が早いのだろうと堪忍している

だから、至極面倒くさい「言語でのやりとり」にも身を投じていくのだろう。でも、ちっともうまくはないから自分なりに磨いていくしかない