私の脳の構造

お客さんに近い

過去の記憶が常に再生されている

上の空

他のことを考えている

現実が脳内再生と混ざっている

彼女 「私は過去に生きているの。」

現在の行動を行うにも過去の行動やトラウマが想起されており、これから始まる行動さえもそれに左右されるようになる

金縛りの話

私はいつも人型だった

人外を見る。人型でない異形を見る

私は暗闇の中でも敢えて楽しいことを考えてみた。そしたら想像がリアルになった

不安、ネガティブな思考の時にも敢えてこれをしてみる

いや

私はこれをする能力が備わっているのではないのか

過去の痛みに鈍感であるのだ

生き延びるためには

サバイバルするためには

必要のないことだから

今困っているのは

私の思考・行動の周りとのズレだ

孤独にはもう耐えきれなくなってきた

しかしなかなか繋がれない

と思い込んでいるだけなのだろう

このことに困らない

もういいのだ

当たり前のことをすればいい

合わせたきゃ合わせりゃいい

もっと無感覚にもっと悩みなく生きてみなよ