本当はあなたと一緒になりたい

欲しいのはきっとそれだけだ

あとは何にもいらない

 

でもそれは今は叶わぬようだから

焦らず望み続けつつ

今はわたしが私になろうということを

続けている

かなうかも知れないし死ぬまで叶わないかも知れない

そして「あなたと一緒になりたい」という

この執着からも外れたい

とにかくあなた以外何も望まなくなっている

これって生き物として弱いよね

そのことが今ないわけだし

それに生活の全てが左右されているわけだし

まぁわたしはそんなに大人物ではないのだ

もっと生き物そのままに近づくよう

やってみよう

修羅だか狂気だか何だかわからないけど

のんびりとそれをやってみよう

全てを望み何も望まない

わたしがわたしになるをしていこう

そんな器用でもないし

できることをしていよう

あともうちょっとバカみたいに楽天的になりたいな

それにしてもあなたはわたしを虜にするのが上手いよ

もうわたしはダメだよ

他のことなんて何にも面白くないのだ

本当のことは言わなくても溢れ出している

もう嫌なんだ

あなたを断ち切るために出るのか

あなたを忘れるために出るのか

あなたの不在が寂しいのか

あなたと一緒になることをわたしは本当に望んでいるのか

そうあなたのことしか考えられなくなっていて、なのに思わせぶりを時々振り撒くだけの存在で、あなたとパートナーとのモンダイをわたしに伝えてくれるだけで

自信、自信なんてあるよ

ありまくりだよ

もう相手にしてくれなくていいよ

悲しい感じで接してくるので

そんなの忘れて

明るくノーテンキに行きたいね

傷の表明などはせずに

遊んでいきたいものだ

そもそも何もないのだ