何もかもを

ぶっ壊してしまった

わたしは何をしていたのだろうか

構造主義の動画聴いたら

動く力が湧いてきた

思考が統合されて

とっ散らかったものが

整理される

悲しい

わたしはどんどん悪魔のようになっていく

自由意志などない

常に目的的に生きていたら

疲れるよ

そうすることしかできない

とか言うけど

それに縛られている人たちはどうしたらそこから抜け出せるのだろう

価値を飛び越える

私のような思考の人間に

会ったことがない

同じ修道院にいたのに

みんな普通の人たちだった

わたしが本当に

金とかルールとか

でも良かったのは

我々はそもそも自由じゃない

ということだ

私が「身体の制約」と何となく意識し体感していたものに答えをもらえたような気がして

少し楽になった

スマホタブレットも本能的操作に特化したものなのだろう

しかしそれが導くものは、アルゴリズムによって常に分類され解析され導かれている

金を使う方へ

分ける思想へ

人と人を分類し分断する思考へ

知恵とは