全く他者と違う

まず比較することがおかしい

わたしはこれまで

何もかもを失ったことはない

帰る場所が常にある

わたしも寂しい人間の一人だ

でも一人で行こうとしている

その先はわからない

依存という言葉にとらわれている

二人になっては依存となるのでは

わたしはもっと何もかもを失っていって気づくこともあるのだろう

あるものを駆使して生き延びてきた

まだまだぬるま湯にいたのだ

この生ぬるい現状に甘え(そりゃ甘えるだろうけど)(何もしたくないのだから)

思い込みと浅はかな知識で他者との壁を何重にも築き、一人で勝手に寂しくなってる

これはわたしの思い込みなのだろうか

周りの人間もみんなそんな思い込みに縛られて、一人で勝手に寂しくなっているのではないのか

わたしはもうここにはいられない

何重にも壁を殻を身にまとった人々の中にはいられない。

このままだとこの渦に飲み込まれてただ酒とタバコと無料動画に溺れて、現実の肉体を滅ぼしていくだけなのではないか

わたしみたいな空っぽな人間は、他者で自分を満たしてしまい、意識もないようになりこのまま朽ちていく。あなたもわたしの元にはいない。行くとしたらもう外に出て一度この思い込みと殻を壁を一度壊して組み直す

 

考えがない人、心がない人、現実だけがある人、心があると考えがあると思っている人…わたしが一人であることを思い知る。当たり前のことなのではあるが。大差がないことなのではないのか