これをする事は必要なのだろうか

でもやってみる。

水曜日源さんと飲んだ

そのままかけこみへかけこみ

ボケさんといいぞうさんが加わった

源さんが先に帰り3人で話した。ふるさんの話とかしてた。「修行だ。」と言われた。「修行であって苦行でないのがせめてもの救いです。」と言った。「Oさんがボクのことをキテルヒトと言い、Sちゃんのことをイッチャッテルヒトと言った。その晩、Sちゃんと抱き合う夢を見て夢精した。」いいぞうさんが先に寝た。

何かをきっかけにボケさんが怒ってビンをドンと机に叩きつけた。

「それなら自殺するしかない自殺するしかない自殺するしかない自殺しろ自殺しろ自殺しろ自殺しろ…」と言われた。

「ヤダヤダヤダやだしないしないしないしない生きる生きる生きる生きる」と返した

「もっとこい。息子のような年齢のやつが、こんな飲み方していると、自分を見ているようで嫌なんだよ。この人がお酒さんが可哀想だよ。どうなんだよ。俺だって息子がいて、孫がいて、あなたの子よって言われて、嫌われて…この人たちも言わないけど、誰だってそんな事があるんだよ。お前はどうなんだ。子はどうなっている。もっとみんなの話を聞けよ。みんないろいろあるんだよ。アンタは自分のことしか話してないし、自分のことしか考えてないだろ…」

あっここで「俺だっていろいろあるんだよ!今の俺がダメならこれ以上何をやれってんだよ!」

あっこんな言葉を言った事が無かった

俺の人生って

まったく先が見えない

それはそれでいいしもう進むしか無い

でもこれって何なんだ。考えたことないけど、すごすぎる。

これは全てわたしに向けて真剣に言ってくれている。

そういえば、いいぞうさんに最終金曜日出るように言われた。さなえちゃんと一緒に

どうしたら歌える。

どうしたらもっと自分を出せる

どうしたら言葉を冷静に聞かことができる

雑に投げる言葉

もう何がいいのかわからない

一生懸命にアドバイスをくれる

やっぱりグチャグチャだ

わたしは反応でしかないから

他者との境界がわからなくなるから

怖くなって来た

あなたの言葉

「少し急ぎすぎたのかもしれないよ。私はときどき潜ることがあると前に言ったけどゆっくり目の前のこと、自分の足下をみるのも、大事なことだと思う。 」

かもしれないと言ってくれてる。

違うような同じことを言い、わたしもそう投げかけている

なんでこんなにはっきりとモノを言えるのだろう