「わたしには帰るところがない。」と、あなたは言う

はなから帰るところなんて無いんだよ

あなたは周りの人よりも先にそのことに気が付いただけ

あなたは表現している

みんな溶けて海に帰るんだって

自分の家の血なんか残したく無いというあなた

そう、それでも人は違う何かを自分の子として残す。敢えて抗うことをしないと人はその痕跡を素直に残そうとする

あなたはあなたの物語を紡いでいる

そのことに後ろめたさを、持たせながら

「捏造」「原罪」「祝祭」とあなたは表現している

あなたは神出鬼没だ

急に「高尾へ山菜を取りに行く。」とか言い出す

 

あなたは何人もあなたがいる。

そのことを前々から感じていた。だからあなたは強烈で、パートナーからは詐欺師と言われ、ファンキーで神出鬼没でそこがサイコーで

あなたのちょっと盛るところとか

目的に向かってまっしぐらなところとか

いい悪い清濁掛け合わせ混ぜ合わせて結局わたしは魅了魅惑されてる

なんだかおかしくなっちゃってる

 

漫画だ呪術廻戦だチェンソーマンだ鬼滅の刃寄生獣だなんだこのオトコノコ漫画はみんな人間の漫画なんだ。綺麗に彩られすぎた世界。正しく正義であることを強要される世界…その中で人間は清濁併せ持ったもの。悪魔、人外魔物、妖怪…それはみんな今の人間のことなのだ

実は至って普通のことで

 

……暴力革命オールド左翼

人間はその体の中に暴力性戦争を内包している…のままに

あのヒッピーの人

だから俺は俺でもう少し寛容になって来た

 

あっこれからいけそうもっといけそう