あなたは

嘘つき

言ったことを忘れる

調子いい

暗い

心ここに在らず

わかったようなことを言う

頑張りすぎる

人に対して口うるさい

一人でいられない

小さなことを大きく言う

信頼している風で誰も信じようとしない

残酷

ずるい

多重人格

八方美人

嫉妬を煽る

突き放す

無自覚に無意識にわかっててそれをする

平気で人を崖から突き落とす

 

思い出したよ、病弱な人を看取りたい願望があり、それを実現させて未亡人になった知り合いの女性を

 

わたしを一人で生きられなくしておいて

あなたはこうしてわたしを再び荒地に放り出す

そして放っておいてあなたのそばの人たちとその様を観察する

なんて残酷な人なんだ

 

なんて愛おしくてファンキーでエロくて神出鬼没で美しくて自分があるようで無くて無いようであって弱くて強くて大好きな存在なんだ

あなたの感性が好きだ

わたしの知らない世界を知っている

あなたはセンスがいい

着る服持ってるものがあなたにいちいち合ってる

あなたの横顔が好きだ体育座りが好きだあなたの伏し目がちな眼が好きだ

耐えてるようなあなたが好きだ体温の高いあなたが好きだ

わたしはあなたに魅惑されている

前後不覚に陥り距離感がわからなくなっている

あなたの言葉が好きだ

あなたが好きだ