「ソシオパス」

サイコパス

「自己愛性パーソナリティ障害」

「そこに起因するモラハラパワハラ

「反応性愛着障害(それの2パターン)」

あと

尼崎という土地の持つ磁場のようなもの

そこに宗教が入ることで人あたりがマイルドになったりもする

土着的な信仰によっても

 

言葉ではいくらでも言い放つことができる

 

でもそれでは説明しきれないものが

あなたが今いる場所にはあって

あなたはあなた自身でそれを見つけることしかできない

(それは一生続くのだろうけど)

そこにいないわたしがすることではない

とはいえわたし自身について考える考え続ける

死んだように生きない何かがあなたから伝わってくる響いてくる波のように伝わってくるんだ

 

そんなこんなで

それでもなお

俺が信じていることは

「人は可変的なもの」だ ということだ

そしてそれは人だけではない

雑な言い方だけど

何もかもだ

そしてそれはわたし自身も…

だから

いっしょに

いけるところまで

いくところまで

行こうぜ

あなたをみて

あなたと話して

あなたを感じて

あなたといるから

ようこといるから

 

っていうと言い過ぎかな♪