好きすぎて飛び越えちゃった

だから 俺が変わったんだよ

あなたの一見不可解な行動は

わたしは納得できるんだ

あなたの全てなんてわからないし

知り尽くすことなんてできないけど

もっともっと知りたいし

ずっとずっとあなたと関わるんだ

あなたはタシャが問題を持って来てくれると言っていたね

あなたはそこのことにアンテナを張って

自らが傷つくこともいとわずに

そこへ飛び込み

そういったことが起こる場を意識してからしないでか、あなたにとっては自然に仕掛ける

いまわたしが黙っているのは

あなたに問題を持っていかないことが何となく今することなのだと思っていて、半面そのことがいちばん問題をあなたにもたらすことだと思っているからなんだ

そう思い込んでいるだけなんだ

そうして自分を落ち着けようとしているだけなのかも知れないね

何だか心の傾向に名前をつけようとするけど

わたしは本当のところそんなの何もなくて

大したことないんだありきたりのことなんだとも思っている

でも自分にとってはあなたにまつわる多くのことは特別で、すごくそれは嬉しいことなんだ

たぶん自由になりたいから

或いは自由を探す過程で

あなたは他の誰かといるのだね

だからわたしといる理由は無いのかな

2年なんてあっという間だよ

寂しいし苦しいけどわたしもまだ途上なんだ

わたしは場に巻き込まれている

それでいい

そのことに感謝して進む

そしていつか

あなたを自信を持って

あなたをわたしの場へと誘うよ