わたしは遊びに行くのだ

遊びは本気だ

本気で遊ぶ

歌い踊る

滞った身体の流れを通す流す為に人と会う

合意とか加害とか被害とか暴力とかを超えた場所で出会う

それは輪廻だ

だから生と死も越えて

今この身体に乗っている間も輪廻をしている

そうか あなたが輪廻を信じているとはそう言う意味だったのだとわたしなりに理解した

わたしは私と出会ったのだ

わたしはあなたと出遭ったのだ

生きている間に別空間次元時空の私と会っていたのだ

理趣経を毎朝唱えていた

わたしは文字になり音になり声に空気になっていたそしてわたしはそのことをしていた

わたしは経と出会い経とセックスをし経になっていた

だからわたしはあの時のあの顔にあの表情になったあなたとまた出会いたいのだ

それをした人と出会ったのはまだほんのわずかかも知れないけど

それをもっとしたいと思った

だからわたしはそこへ行きます

そしてそれは

そこへ向かおうとすることができ

それに遭遇する状態でいることでそれと出遭う逢う会う合うことができもするし

ぼーっとしている時に突然訪れることもあるのだ

何だか嬉しくなって来た

あの顔をわたしもしていたのかな

あの顔にわたしもなれるのかな

あの顔のその先はあの顔をしたもの同士の私たちで進もうよ

 

左足に

乗った