行ったからにはやり遂げないといけない。

という考えは持たぬようにしよう。

これはなんか違うと思ったら

さっさと帰って来てしまおう

とはいえ、さほどやりたいこともない。

どうしてもやりたくないことであるのならば

さっさと辞めて

他の人に譲ろう

いい考えをいただいた。

 

もうそう思い始めている。

とりあえず訓練に入る

終えることができたら

現地へ行く

続けられたら続けてみる

何をわたしはし始めるのか

たぶんわたしは全然違う場所にいる

日本政府だなんて、何だか息苦しい

みんなありがとう

何だかとても

寂しいよ

でもみんな応援してくれている

それに応えきれない申し訳なさと私の心のなさ

でも本当は寂しいのだということ

本当に絶望的だ

全然死ぬ気配無いけど

この癖無くしたいね

でもさぁもう

面白く無いんだもん

自分でこういうの

やめてしまいたいもんだね

部屋を変えてみよう