嬉しい

ありがとう

スピードの違い

生きてきた世界の違い

異世界転生で満足するなよ

異世界は現実にもある

だから両方感じたい人は

両方するといいよ

私は遠回りする

失敗する

トライアンドエラーを繰り返す。

受け入れて来てしまった

あなたは学校へ行っていない

メンヘラが好きだ

なぜなら世界を社会を退ける

わたしは世界に社会にいながらにして

そこにいづらさを感じていることに蓋をして

いやその場をそこそこ楽しみながら生きた

わたしはあなたの経験を物語を私視点で映像化して体感してしまう

あなたは事実を言う

その背後の感情はそうそう簡単に言葉にしないじっくり受け止めて身に受けて言葉にしていく

わたしは直感で理解し構造化しブリコラージュして先へ進み進みながら考える

本当は歴史なんて時間なんて無いのに

動物には時間も歴史もない

事実が現象があるだけだ

あなたは社会に流されることなく事実現象その時のあなたの感性で

ではいかにここにいる人と社会と人間と関わって生きていこうか

私の理想の世界は社会とは何かを今もなお考え身近に実現しながら生きてきた

あなたと私のルートは違う

速さも速度も違う

時間の流れなどないのにその時間を区切ってそこに収めることが美徳であるような社会に世界に生きてきた

既にして構造化された社会に世界に生きてきた

えっ

我々には支配者を作り出し

それに従っておこう

誰かのなにかシステムの奴隷になろう

そうやって

何にも考えないで生きようという本能なのかプログラムなのか

遺伝子なのかがあるのだろうか

あっそうか両方があるのだ

そのどちらかが発現し過ぎているのが

発達障害なのかも知れない

人間のどこかの部分が歪に発達してしまうのだ

あなたは生まれてからの人生で

植え付けられたものが多すぎる

人の奥底を抉って

パンドラの箱を開ける

あなたはあなたのパンドラの箱を開けているの?

開けていると思う

しかしそこへの理解が周りの人には及ばないのだ