Mわたしはあなたにひどかったなあ

あなたはキチンとわたしに気持ちを伝えてくれた

Yと私とMとが少しだけ一続きになった

みんな大切にしようと思った

一続きに同じような状態でおしゃべりできたらなあって思った

繋がるというのはこういうことか

シナリオライターのKさんと主人公のNと私が地続きになったように

これって

あとは皆んなで楽しくなるだけだ

少し笑ってそれぞれの哀しみを持ってお互いにそっとしておいて時に突っ込んで

でもまたみんなで集まって

私の中に3人が集まる場所ができた

Yわたしは不器用なままだった

意識しすぎていたんだよ

寄りかかりすぎていたんだ

もういいや

いろいろなこと

とりあえずやってみて

どこへでも進んでみよう

私の変化を楽しもう

あなたは丁寧に変わろうと

変えているよ

飽きがくるのに時間がかかるだけだ

でも起こっていることとしてはそう私とは大差ない

わたしもあなたと同じようにしていたんだ

もうそんなことは伝えなくてもいいのかも知れない

ほっといたって

いずれみんな消える

だけど何かをせざるを得ないし

鏡像の中を見つめその中の存在になり

還ってくるという事を

ある意味命懸けで行い

ちゃんと戻って

また同じ事をする

とはいえそれはこれまでと違ってて

何一つどれ一つをとっても同じことはなく

そこに時間という概念を当てはめてもしているけれど

それもないように生きている状態を

人以外の生き物のようになっている

ただ生きているという状態を体感し味わい

そこから少しばかりのエネルギーを得

また異世界や宇宙へ行き

徐々に動かなくなり

回転や遠心力が減じ

点になり

点が散らばり

消える

消えたようになる

いつかあなたたちとその点の状態で

混ざったり衝突したり重なり会えたらなあって思うんだ