あなたのしたいことは

私といることではない

あなたには理想として掲げている事があるからだ

それをしたいあなたと特にそのことに関心もなく、生活もかけ離れすぎている私には

あなたにとってのメリットがない

あなたはあなたのしたいことを満たそうとしている

あなたの理想の実現に○さんはパートナーとしても彼の住んでいる場所もピッタリだが、残念なことに彼にはこれといって全くの思想がない。

しかしあなたたち2人の生活スタイルは、あなたたちの界隈でのある意味理想形であり、社会的にも意義がある。

あなたは支配したいのだ

○くんと居ればそれでいいことなのに。

あなたの支配欲が満たされなくなったのだ。

 

わたしは世界を変えようとか

理想を実現しようなんて

ちゃんちゃら思っていない

でもたぶん世界を変えるのに近いのは私の方だと思っている

あなたはきっとあなたのやり方では実現することなどできないことはわかっている。

或いは薄々感づいている。

貴方が大切にしているのはその過程だ

世界を社会を変えようと動いている人々の状態がきっと好きなのだろう

たぶんそのどちらにも意味はなくそのどちらにも少なくとも我々が生きている間について個人的に意味があるのだろう

しかし思う。

実は思想があるのはTさんの方なのではなかろうか。

みんな彼女の態度に少し引いてしまうのだ。

わかった。私はもう何も恐れることはない。

わたしは独りである。

彼女も最初から一切態度を変えなかった。