やっと気がついたのです

個の力には限界があるのだと

そしてたくさんの人を裏切り傷つけて

わたしはわたしをどんどん無くしていたのだということに気がついたのでした

単純な話です

わたしに余裕なんて生まれてこのかたずっと無かったのです

もう言い訳ことばの文章はやめにしましょう

心の中の言葉からわたしは常に逃げと何かのせいにした人生を送っていたのでした

もうこんなの金輪際いやなのです

いい加減にしてほしい

まだまだやることがぎょうさんあるのです

越えられないことなんて無いのです

もうここしかないといつも思ってしまいます

誰かわたしを再び力づけてわたしをもっともっと強化してほしいのです

自分で何かできるなんて思っていませんし

自分を強化するのは自分自身であるとも思っているのですが

主よわたしに休息と回復をお与えください

わたしには神がいないのですが

きっと委託体質ではあったのです

それを変えてもいいし

そっちへ舵を切ってもいいのです

もう思ったことをそのまま言っても

そしてそれこそがきっとわたしなのです