不満ではなく

夢や現実の達成を

今を見るためのマインドセットを書こう

そしてあなたとの差異を

なぜあなたが好きなのかを

書こう

大したことではないのだ

眠りの中でまとめている

ビタミンを摂ろう

あなたのことをずっと思っている

それでいい

だって今そうしたいんだもん

そこに差異はあるのか

ダメを追求しよう

世界的に

なぜ戦争する差異があるからだ

無くせる

人が増えすぎた

あなたはそれを偉くなって間引くの

あんたは神ではないでしょ

それを是とするの

それもあるとはいう

それは愚かだと思う

わたしはそこに身を置かない

人間は愚かだ その言葉でまとめちゃってほったらかしておくの

いや わたしはできることをしてできないことはできないと言うよ

 

そんなわたしは悩んでいるとは言うけど

たくさんの人たちの苦しみや悲しみや死の上で成り立っているのでしょ

本気でいるの

本気でいたいよ

だからここを去るんだ

それは苦しみ

そうとも言えるのかもしれないけれど

そうとは捉えていないし捉えたくはないんだ

 

わからないよ

愛はあるの

ギブアンドテイクとギブアンドギブとは繋がらないの

そんなわけないでしょ

気分の問題だよ

ならまたあなたとどこかで交わることはできるの

あるとも言えるしないとも言える

そこで企業のトップや為政者が浮かぶのはあなたのステレオタイプでしょ

みんなぼけーっと生きることはできないの

おんなじでいいの?

イッセーのせで戦争をやめることはできないの

それは議論の範囲を区切らないといけない

それはどうやって伝えるの

受け取り方はそれぞれだ

近づけることはできるが

近似値的にはなる

人に会って回復した

誰の前でも自分であるってできるの

もうしている

全部ぶっちゃけられるの

そんなことしたらみんな引くって

すでに思っているでしょ

有名になればいいの

いやそこから公の自分と1人のきりの自分にまた分かれるよ

ひっくるめてあなただしそれぞれもあなただ

だから漂流者友だちでいようね

ずっと友だちだしあなたはわたしの内にずっと内在しているよ

そしてあなたは変化している

大したことではないのだ

わたしは有名になったら逃げる

逃げて生き延びる

もうここまでだと受け入れるのもいいけど

それに抗うのも面白い

次の場所へは行ってみるよ

理由は単純、行けるからね

あなたは漂流者

あなたは放浪者

そうか

し は

それんなぶっちゃけを喩で物語で秘匿してみんなに披露する嗜みなんだ

彼はわたしにその全部を言葉にして聞いてもらいたいんだ

だから こうして何でも話せる友だちを大切にしよう

こころの旅をしよう

わたしは壁の中にいない

わたしは孤島の中にいない

わたしは小さき花のテレジアではない

わたしは十字架の聖ヨハネではない

あなたも檻の中にいた

わたしもあなたも檻の中にいた頃の記憶に引きずられているのかも知れない

だから外に出るとどうしたらいいのかわからなくて

彷徨ってしまうのだ

友だちとは肌で接触したいなぁ

あの人ともあの人とももう会わないのかも知れないと思うと

セックスしたいなぁ

プラトニックでもそうでなくてもいい

社会的に表明するならポリアモリーにフリーセックスになっちゃうのかなぁ

その研究はしたいな

踊り歌いながらね

好きな人に依存しているよね

そうだね

でもそんな人と依存してされて喰い合って

お互いの体液にまみれて混ざり合ってバラバラであることと重なり合っていることを感じたいんだ

せっかくおしゃべりがいつまでただか人だからね

放っておいても黙ってても一緒にいられるような人たちだからね

だからわたしはゴリラなんだよ

あっゴリラに失礼だね

わたしはニンゲンだよ

人間未満な人間だよ

表現することで少しは楽になるのかな

いろんなやり方があるね

生物に引っ張られている

わたしは獣だ

獣の感覚なのだ

だからメスを求めている

オスを求めることもある

まずはおしゃべりだな

あなたはその話をしていたの